ニュース一覧

平成31年元日 新年明けましておめでとうございます

正月は、修正月。

心を修正し、自分を支えてくれる周囲の人々 に、常に感謝する気持ちを忘れず、

一日一日を大切に過ごすこと を仏や神に誓う月です。

昨年の天変地異、各地での災害は大きな爪痕を残しました。

檀信徒の有縁の皆様の中には、被災 された方今なお仮設住宅等で不自由な 生活を余儀無くされておられる方もお られると聞き及んでおります。

謹んで お悔やみお見舞い申しあげると共に一 日も早い一日も早い復旧復興を祈るの みであります。

平成31年明星院だより第53号

2019年01月01日

平成30年 和奏光夜

 お天気にも恵まれ 二葉の里「和奏光夜」 多くの方を魅了し、無事終了いたしました。
お越しいただいた皆様、開催にご協力いただいた関係者の皆様、ご参加いただいたアーティストの皆様、ほんとうにありがとうございました。
 来年もまた、皆様にお会いできるのを楽しみにしております。

和奏光夜①和奏光夜②和奏光夜 我龍和奏光夜 書道家 hiro
2018年11月07日

平成30年11月3日/4日 二葉の里「和奏光夜」エキキタウォーク

今年の音楽LIVEは2日に渡り、 広島出身のアーティストが花を添えてくれます!
[ 一日目 ]
★★ 11.3日(土) ★★★★★★★★★★★★
17:40-18:10
◎太鼓ユニット我龍
太鼓の圧、彼らの気迫、その全てを全身で受け止めよう!

◎書道家hiro
我龍の生演奏に乗せて筆を走らせる書道パフォーマンス!

19:30-20:00
◎アフロボッサクラブ
激しくアツい彼らの熱気はおとなも子どももノリノリに!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

[ 二日目 ]
★★ 11.4日(日)★★★★★★★★★★★★★
17:40-18:10
◎ファンタジー系シンガーソングライターdressing
鉄のハートを持つ彼女のトークと
バツグンの歌唱力のギャップにきっと魅了されるはず!

19:30-20:00
◎市山信子(Violin)・木原朋子(筝)・折重由美子(Claviola&Pf)
3人の息と音色がぴったりと重なり、
その場の空気が一変してしまう迫力と音色に包まれよう!
★★★★★★★★★★★★★★★★★★★★

2018年10月21日

明星院 ホームページ開設

 真言宗御室派 月光山明星院のホームページを開設致しました。
毛利家から福島・浅野三家の祈願時として祀られた由緒ある当院をこれからもどうぞよろしくお願いします。

(任意のHTML タグを挿入します。)
2018年07月09日